仕事に直結する学び直しを支援、新プラットフォームを開始 Waris

株式会社Waris(所在地:東京都千代田区)は、自ら「成長したい」「キャリア開発をしたい」と考える個人に対して、仕事に直結する学び(=リスキリング)を支援する仕組み「キャリアシフトプラットフォーム」事業を5月16日より開始した。

同事業を通じて、個人に対しては一人ひとりが「ありたい姿」に沿って必要なスキル・経験を身につけ仕事を得る機会を創出。企業に対しては、即戦力・スキルを軸としたマッチングにとどまらず、成長意欲があり本当に一緒に働きたいと思える人材との出会いを創出することで、個人・企業双方にとっての現状の労働市場における課題解決を目指す。

また、同事業の第1弾として、株式会社セールスフォース・ジャパンとデロイト トーマツ コンサルティング合同会社が提供する、IT未経験者向けDX人材育成プログラム「Pathfinder(パスファインダー)」をキャリア開発支援パートナーとして支援する。

Warisはこれまで提携パートナーと協力しながら、デジタルスキルやスタートアップで働くうえでのスキルを学んで仕事獲得につなげる「リスキリングプログラム」を開催。累計300名以上が参加し、特にフリーランスや離職者など既存の枠組みからこぼれおちてしまいがちな人たちの学び直しを支援してきた。

そうした取り組みが一人ひとりの「自分らしく働く(同社のビジョンであるLive Your Life)」を実現するうえで非常に有効であると実感しており、今回、これまでのプログラム提供で得たノウハウをもとにプラットフォームとしてより強化していくことにした。

22.5.17news3

株式会社Waris・プレスリリースより