DX人材育成においてヤフーのビッグデータを活用 アルー

人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(東京都千代田区)は、DX(デジタルトランスフォーメーション)人材育成のサービス分野において、ヤフー株式会社からのコンテンツ提供を受けることが決定したと発表した。

アルーはこれまでオンラインにて提供する集合研修や、クラウド型LMS「etudes」を活用したeラーニングなどを通し多くの大企業顧客に対し人材育成サービスを提供してきた。今回、より当社のDX人材育成のサービスを強化する事を目的に、Yahoo! JAPANよりDX人材教育に関するコンテンツを受け、アルーにてDXに関する教育サービスを提供することを決定した。

Yahoo! JAPANは、多様なサービスから得られるビッグデータをもとに、データを活用した事業課題、社会課題の解決などを支援しているデータソリューション事業を展開しており、そこで得られた知見をもとにしてまとめられたコンテンツを、アルーの研修やeラーニングなどで活用する。

今回の取り組みを通し、アルーは企業を取り巻く様々なDX推進に関する課題の解決を支援することで、データやデジタル技術を活用したデジタル社会の実現の一翼を担えるよう邁進していく。

21.4.26news2

画像はイメージ

Photo by fancycrave1,Pixabay