従業員の「能力」「働きがい」向上へ 仕事旅行社がサービス連携

これまで500職種以上の職業体験ツアーをプロデュースしてきた株式会社 仕事旅行社が、株式会社 JTBベネフィットの展開するサービス「flappi」と提携した。

「仕事旅行」(登録会員数:2万5000人)は、多様な経験学習を通じて「仕事の軸」を明確にし、「仕事の幅」を広げる学びのサービスだ。1日で越境学習が行えるサービスとして、個人・法人を問わず多くのユーザーに利用されている。

また、仕事旅行社は2020年、「おとなの新路相談室」を新たに立ち上げた。同サービスは、「今の働き方に違和感があるけれど何をどうすれば良いのか分からない」「周りに相談できる相手がいない」などの悩みを解消すべく等身大のロールモデルに出会える・相談できるオンラインサービスだ。副業や起業、移住など、新しいはたらき方を実践する100名以上のホストが、相談員として登録している(2021年4月現在)。

このたび、「仕事旅行」と「おとなの新路相談室」がJTBベネフィットの展開する「flappi」と提携した。flappiは、従業員一人ひとりの「能力」と「働きがい」の向上を支援するHRツールであり、人や組織の「状態の可視化」から「解決策の提示」、「実践」まで一気通貫でサポートする。従業員は、サーベイ結果から、知らなかった自分の強みや伸びしろを知り、それらをさらに高めるポイントやコンテンツがお勧めされ、実践できる。今回、解決策の一つとして、「仕事旅行」や「おとなの新路相談室」のコンテンツが推奨されるようになった。

21.4.16news3

仕事旅行社・プレスリリースより