こゆ財団とTURNSが起業家育成塾を開講

こゆ地域づくり推進機構(以下、こゆ財団)と、地方創生メディア「TURNS」を手がける第一プログレスは5月13日、起業家育成プログラム「TURNS BUSINESS SCHOOL」を6月17日に開講することを発表した。10年100社1000人の雇用創出を目標とした、スタートアップエコシステムの創出を目指す。

TURNS BUSINESS SCHOOLは、地域課題にチャンスを見つけ出し価値に変換することで、ビジネスを創出する実践型オンラインスクール。プログラムは全10回構成で、こゆ財団が活動する宮崎県新富町でのフィールドワークと、受講生による東京都内でのビジネスプラン最終発表会については現地開催、それ以外の8回はオンラインで受講することができる。

地域資源の活かし方や、ブランディング、マーケティングなどビジネスに必要な要素を学んだ上で、受講生はヒト・モノ・カネを動かしながら地域に新しい経済を作る術をマスターし、地域とのマッチングまでを実現していく。講師には、新規事業創出から働き方改革、兼業副業、多拠点居住、ふるさと納税といった各分野のビジネスリーダーが集まる。 

こゆ財団のインタビュー記事はこちら

21.5.14news3