母こそ、家庭で仕事の話をしよう 女性起業家が成長する仕組みづくり

WEBサービスを通じ、中小企業向けのブランドコンサルティングを手掛けるEプレゼンス。「IT×女性×情報のチカラ」をモットーに、子育て中の女性たちが活躍している。
代表取締役の川北睦子氏に、女性が活躍できる社会づくりにかける思いを聞いた。

県内の「経済格差」を解消したい
女性の活躍が地域活性化へ

川北 睦子

川北 睦子

株式会社Eプレゼンス 代表取締役
三重県四日市市出身。建築家を目指し建築業界に就職、一級建築士を取得。興味はCADからパソコン、インターネットへ。1999年、独学で制作した個人サイトが人気サイトになりWebの力を実感し、Web業界へ転身。2004年独立、2014年法人化。完全テレワークの女性チームで中小企業のWEBマーケティングを支援している。

株式会社Eプレゼンスの創業は2014年。川北氏がフリーランスとして10年間、WEBサイトの企画とディレクションなどを手掛けた後に法人化した。「人の最上資質に惹かれる」という資質とSEO対策に強みを発揮するコンサルティングのスキルを活かし、中小起業の新規事業のコンサルティングや、企業価値向上に向けたプロモーションサポートを行う。

川北氏の強みはWEBサービスばかりではない。自身のミッションとして、「子育て中にキャリアが磨ける三重県へ」を掲げ、県内の女性起業家育成にも力を入れる。女性が活躍する機会を…

(※全文:2084文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。