学生がプログラミングを学び愛媛県の課題解決に挑むプロジェクトを募集

株式会社テックアイエスは5月31日、愛媛県が主催する【EHIME TECH 2022】を運営し、同日より受講生の募集を開始したことを発表した。

同プロジェクトは、大学や専門学校、高専生(4年生以上)の学生を対象に、短期集中でプログラミング技術を習得する機会を提供するとともに、学習した技術を活用して地域や県内企業の課題解決にチャレンジすることで、デジタル人材への第一歩をスタートできるプロジェクト。受講料は無料。

また、同プロジェクトは、南予、中予、東予の3コースに分かれ、例えば、東予コースは、業務効率化に強い「Python」を学ぶことで、自動応答などで使われるチャットボットを制作し、東予地域の企業に関する課題解決に挑戦できる内容となっている。また、愛媛県内の高校生がプログラミングを体験する機会を提供し、次世代人材のプログラミングへの興味・関心を高め、愛媛県のIT人材の裾野拡大につなげていく、としている。詳しくは下記で確認できる。 

メインHP

https://ehime-tech.com/

高校生募集HP

https://ehime-tech.com/taiken/

22.6.1news3

画像はプレスリリースから。