『SalesTech大全』営業DXの必須バイブル

テクノロジーの加速度的な発展により、かつてないレベルで営業活動の効率化・高度化が実現可能となっています。本書では、攻めの営業DXを実現する最先端テクノロジーを徹底解説しています。

営業への愛と怒りから、
テクノロジーの世界へ

中谷 真史

中谷 真史

株式会社マツリカ 新規事業責任者
慶應義塾大学経済学部卒。新卒にてグローバル大手外資製薬企業に入社。主力製品にて国内売上額日本一を経験。その後、コンサルティングファーム2社にて営業戦略/営業改革/セールスイネーブルメント系プロジェクトを中心に経験。2018年にマツリカへ参画し、以後カスタマーサクセスマネジメント部門統括、セールスマネージャー、マーケティング&セールス統括、事業戦略・開発室立ち上げを経験。現在は新規事業責任者・プロダクト責任者を務める。米カリフォルニア州在住。

『SalesTech大全 攻めの営業DXを実現する最先端テクノロジー』

『SalesTech大全
攻めの営業DXを実現する最先端テクノロジー』
中谷 真史 著
144頁/1500円+税
2024年9月刊
プレジデント社

私は営業という仕事を、“事業の最前線で顧客と向き合い、相手の感情を動かしてビジネスを発生させ、売上をつくる尊い仕事”だと捉えています。しかし、営業とは本来尊い仕事であるはずなのに、営業職固有のネガティブな側面で疲弊する人も多く見てきました。私自身も欧州系外資製薬企業のMRという営業職(厳密には情報担当者とされる)として従事する中で、多くの無駄な業務に苛まれ、また不健全な商慣習に憤りを感じる経験があったことも事実です。だからこそ、営業の良い面を広め、より誇れる職にしていきたいと思い、「営業をより良くする」ための活動としてコンサルタントとして従事してきました。

(※全文:2087文字 画像:あり)

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