日本人バイリンガル専属コーチで英語初心者でも挫折しない環境を

「せっかくネイティブ講師に教えてもらったのに挫折してしまった」という人も少なくないだろう。90株式会社代表取締役の高田勝太氏は、“ネイティブ信仰”による挫折を経てバイリンガルになった一人。自らの経験を基に、専属日本人バイリンガルコーチを特長に初心者が挫折しにくい学習環境を提供している。

英会話スクール等に200万円超
注ぎ込んで気づいたこと

高田 勝太

高田 勝太

90株式会社 代表取締役CEO
法政大学を準首席で卒業。在学中に国費留学生として米国の州立大学に派遣され、起業論とマーケティングを専攻。大学卒業後、大手スポーツメーカーに入社。営業職を経て独立。2019年2月、路上での靴磨き修行をしている際に出会った2名の執行役員と共に、英語コーチングスクール「90English」を立ち上げる。2021年に同サービスを法人化し、90株式会社の代表取締役CEOに就任。

高田氏はドバイで生まれ、幼少期に香港、シンガポールと移り住んだが、英語が話せないまま日本に帰国した。「自分は偽物の帰国子女だとコンプレックスを抱えてきました」と明かす。大学生のときに一念発起。3年間、大手英会話スクールやオンライン英会話で学び、費用は200万円を超えた。しかし、「英語を話せるようにはならず、英会話教育ビジネスへの疑問と怒りだけが残りました」と振り返る。

(※全文:2328文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。