日本のICT教育の最大の目的は、PC端末を学習の道具にすること
赤堀 侃司氏
新型コロナウイルスのパンデミックによって、世界中の学校が休校を余儀なくされて自宅での学習になりました。国によって地域によって、大きな格差が生じました。それは、オンライン授業ができる学校とできない学校の格差、家庭での学習の在り方による格差です。休校中における日本での双方向のオンライン授業は、5%程度というデータが公表されましたが、きわめて少ないことに誰でも驚きます。PC 端末がないから、インターネットに接続するルーターがないから、という理由はありますが、普段から…
(※全文:640文字 画像:あり)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。