博報堂のクリエイティビティの原点 粒ちがい人材による創発

人材育成にもクリエイティビティやコミュニケーションの力が求められる時代、コピーライティングをはじめとするクリエイティブ企業と言える博報堂では、どのように社員育成をしているのか。また、DX 人材は今後どのような戦略で育成・確保していくのだろうか。

粒ちがいの「個」の力と、互いを高めあうチーム力

──御社はフィロソフィーに、「生活者発想」と「パートナー主義」の2つを掲げています。

水島 正幸

水島 正幸

株式会社博報堂 代表取締役社長
1982年博報堂入社。第六営業局長、取締役常務執行役員などを経て2017年4月より代表取締役社長。2019年6月より博報堂 DY ホールディングスの代表取締役社長も兼任。

生活者発想とは、人々を単なる消費者ではなく生活者として捉え、深く洞察することで新しい価値を創造するという考え方であり、それが私たちの発想の原点です。どのような価値観を持った人々が、どのような暮らしをし、どのような場面で幸せを感じるのか。そんな生活を洞察していけば、クライアントが価値を提供できる機会が見えてくるはずです。

パートナー主義とは、責任あるパートナーとしてクライアントとともに語り合い、行動し…

(※全文:2119文字 画像:あり)

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。