『学校3.0×SDGs』「ESDの学び」から深化した「SDGsの学び」へ

学校3.0×SDGs-時代を生き抜く教育への挑戦-

学校3.0×SDGs
-時代を生き抜く教育への挑戦-

諏訪 哲郎 編著、小堂 十、新井 雅晶、丸茂 哲雄、多田 孝志 著/246頁/2000円+税/キーステージ21

2015年に国連サミットで採択された「SDGs(持続可能な開発目標)」。SDGsは2030年までの達成を目指す17の持続可能な開発目標である。いま日本各地の学校でSDGsをテーマとした学びが広がりを見せている。

本書は、日本環境教育学会前会長の諏訪哲郎氏、共創型対話学習研究所所長の多田孝志氏に加え、「SDGsの学び」を実践してきた2名の前小学校長による、今後の教育への具体的な提案書だ。本書は…

(※全文:1924文字 画像:あり)

全文は無料会員登録後、ログインしてお読みいただけます。