『やってみよう!小学校はじめてのオンライン授業』
新型コロナウイルス感染症の拡大により、学校ではオンライン授業を模索する動きが始まっている。一方、文科省の調査では同時双方向型のオンライン指導を通じた家庭学習は5%(自治体回答)に留まっていることがわかり、多くの学校では実践に踏み出せていない現状が、浮かび上がっている。
本書は、京都教育大学附属桃山小学校でオンライン教育を実践する樋口万太郎教諭と教育工学を専門とし、文科省の「学校における ICT 環境整備の在り方に関する有識者会議」座長等を歴任した東北大学大学院の堀田龍也教授を編著者に、10名の小学校教諭が…
(※全文:1893文字 画像:あり)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。