コクヨのアプリ「Carry Campus」 手書きノートをスマホの中に
教育のデジタル化が進んでいるものの、現状ではアナログ情報を単に電子化しただけのものも多い。2022年度グッドデザイン賞を受賞したコクヨの「Carry Campus」は、手書きノートとアプリをシームレスに繋ぎ、学びの体験価値を向上させている。
矢島 進二(やじま・しんじ)
数々のブランドを擁するコクヨの中でも「Campus(キャンパス)」は同社にとってフラッグシップ的なブランドだ。1975年から販売し誰もが一度は手にしたであろう「Campus ノート」は、累計35億冊を販売する規模をもち、2年前に開設した品川オフィスを「THE CAMPUS」と称していることからも、それはうかがえる。
(※全文:852文字 画像:なし)
全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。